付属のチョコじゃなくて、ストロベリーのチョコを使おうと思い、近所のスーパーへ。
残り1個だったチョコを持ってレジに並びました。
会計の時に財布を開くと…

クレジットカードがない!

無くなっているのは自分がメインで使っているカード。
もしかして家に置き忘れたかなと思い、家を探すも見つからず。

もしかしてスられた?
比較的平和な札幌で、しかも人口少なめの近所で。

は!
ここに来る途中ですれ違ったおばさんが連れていた犬か!

なんて考えが頭をよぎります。

待て待て。
よーく思い出すんだ。

どこだ?
どこで使った?

うーん。。。





あ。


頭をかすめたのは、その前に行った大きなスーパー。
たしかセルフレジを使って、その時にレシートは取った記憶はある。
けれどカードを取った記憶が無い。

『あってくれ…!』と思いながら電話をすると「ありますよ」との返答が。
良かった〜!

案の定、セルフレジで置き忘れていたのが忘れものとして届けられたらしい。
女子力を高めることに頭がいっぱいで、カードのことを忘れていたよ…。

ふぃ〜危なかった、本当に焦った。

受け取りの際は身分証の名前とカード裏面の名前を比べられました。
たまにカード裏面に名前書いてない人もいますが、書いておいた方がいいです、まじで。

応援ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ